みそポテト

昨日 会社の上司と秩父でのゴルフ。帰りに寄ったスーパーベルクの惣菜売場で秩父名物 味噌ポテト なるものを発見。

蒸し潰し丸めたジャガ芋の天ぷらに味噌だれがかかった一品。

なかなか美味しい。

一串100円と手頃なので、土産にして帰りました。




1都1道2府43県全て巡って、ここ十年必ず寄るところは 地元のスーパー。

観光土産店には見えない地元ならではのものが 当たり前に揃っているからです。例えば海が近い場所ならば、鮮魚コーナーに行くと、聞いたことのない魚がズラッと並んでいたりする。一昨年、愛媛のスーパーに寄ったら、「タモリ」って魚が売ってた。サングラスかけてなかったけどね。



弊社も人減らしで、まとまった休みがとれず、遠いところには行けなくなってしまったが、地方の文化に触れるとやっぱり楽しいですね。

平成3年春場所11日目

僕は寺尾関の大ファンでした。


印象深い取組は、平成3年春場所11日目 小結 寺尾 - 前頭13枚目 貴花田ですね。


前頭13枚目の貴花田(当時18歳)が破竹の勢いで前日まで10連勝。若貴ブームにのって、日本国中が貴花田の相撲に注目していました。

11日目は、前日の小結曙に続き三役への挑戦となり、相手は同じく兄弟関取で名を馳せた寺尾。

立ち合いから、動きの激しい相撲となり、終始目が離せません。最後、寺尾ののどわ押しで、貴花田土俵際まで攻められます。
しかし、のどわ押しの手が払いのけられ、寺尾はくるっと1回転。振り返ったときには貴花田の捨て身の押しで寺尾は土俵から落とされました。
貴乃花11連勝。たしか翌日大関小錦に連勝をとめられます。

当時ほんと悔しかった。いやあ、勝ってほしかったね。勝って目立ってほしかった。当時は貴花田人気すごかったから、「細身の三役力士が、先輩の意地をみせた、しかもそれが兄弟関取の先輩寺尾」という形、期待したんだけどな。


このとき、さがりを土俵にたたきつけて感情むき出しで悔しがっていた寺尾の映像が、勝ち名乗りを受ける18歳貴花田と一緒に映っていたのを今でも覚えています。

普段、そんなこと絶対にしない力士でしたから、かなり印象強かったですね。

自身も引退の際、最も印象に残る取組で、この一番をあげていました。

「あの悔しさがあったから、長く相撲がとれた。」と(通算出場歴代2位、通算負星歴代1位)。

あんなバタバタしてドキドキする相撲、また見たいなあ。

村上順一のひとりごと...。

ちなみに、翌場所、番付上位にのぼった貴花田に初日初顔で敗れた横綱千代の富士が引退、本格的な世代交代となりました。

ColursのCRC plus!! 2/22 ですよっ!

 

 ども、バレンタインはアツアツでしたかっ!?

 Coloursのチョコ受付口のリーダーです。

 今日は2月22日ということでフーフーフー…

 『あつあつ』をテーマにお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?

 
 ベストは寒い日に素敵なあの子とあったかい食べ物を食べれれば、、いえ、独り言です

 曲もあつあつなものを揃えましたよ~。

 「負けないで / ZARD」

 「上を向いて歩こう / 坂本 九」

 「スマイル / ザ・エモーション」

 「うれしい!楽しい!大好き! / Dreams Come True」

 「接吻 / ORIGINAL LOVE」

 「遥かな人へ / 高橋 真梨子」

 

 今回はイヌケン・みしこコンビでお送りしました。

 次回(3/22)のテーマもお楽しみに!

テーマ: コミュニティFM | ジャンル: テレビ・ラジオ

2/22 次回放送です!

明日ですね!!
23時~OAです!

むらかみ2

むらかみ1


こんなメンバーでお送りします。
おたのしみにー!

犬伏憲司 3月芝居公演のお知らせ!!!。って…

ども、イヌケンです。お芝居の告知なんですが、私31歳にして初の「タチマワリ」(笑)

殺陣芝居ですね。マジ頑張りますんで皆さん見に来てください!
【殺陣チーム無銘鍛冶プロデュース エアリズム第五回公演】
「新選組異聞 巻之零」
無銘鍛冶チラシ

2010年3月19(金)~22(月祝)
於:中野ウエストエンドスタジオ
西武新宿線 新井薬師駅 南口より徒歩5分

JR中野 北口より徒歩13分
〒165-0026
東京都中野区新井5-1-1
MAP

チケット
 前売 2500円
 当日 2800円
(全席自由)

タイムテーブル
 3/19(金)19:00
 3/20(土)14:00 19:00
 3/21(日)14:00 19:00
 3/22(月)13:00 17:00

出演
 岸 哲生(KUSARE芸道R)
 たぢかともひさ(現代制作舎)
 松本 敢
 福田 勝利
 斎藤 清隆
 小暮 典保
 佐藤 和明
 宇井 源秀
 ひなた たまり(RME)
 三季 みなみ(ディスカバリーエンターテインメント)
 新宅 由理(ゲキダン◎エンゲキブ)

 若林 優
 犬伏 憲司(安全分子)
 森永 まいこ
 古山 奈美
 阿部 翠
 森川 結衣
 岡本 雄哉
 長谷川 恒(RME)

スタッフ
 演出:無銘鍛冶
 舞台監督:橋本 慶之
 照明:大塚 之英
 音響:宮崎裕之、遠地砂記子
 舞台美術:無銘鍛冶
 衣装:籾木 志穂
 制作:井口 恵子
 殺陣:酒井 徹
 振付:酒井 雪扇
 音響効果:吉田瑞加、染谷衣香



と、ゆうわけで皆様是非、足をお運び下さい!

生の犬伏憲司が楽しめますよー∪・ω・∪ノシ

『春はもうすぐそこまで…』♪なんて曲ありますね。

春になれば、プロ野球やJリーグが始まってうれしい限り。

今日はMさんが大相撲の話をしてました。
旭道山なつかしい!今はどうしているのでしょうか…。

来月の放送ではひとつサプライズを…考えています。お楽しみに…。

アドレスはにゃんにゃんにゃん.com SUGIYAMAでした。

やっと終わった(笑)

なにやらハルさんからわれわれ男性人にお声かけがありましたが・・・






何の事だかさっぱりですね(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?





さてさていよいよ22日の放送が近づいてきたのですが今回のテーマは!!






「フ~っ!ふっ~!!フゥ~!!!」(222)ということでネコではなく
『あつあつ!!』でいきたいと思います。






みなさんのあつあつを教えてください。





メッセージお待ちしております。






2月22日の放送をお楽しみに♪

こんにちは~Harunaです。

にゃんにゃんにゃん!だのわんわんわん!だの
メンバーは騒いでますが・・・

今日はバレンタインだっちゅーの!(古)


チョコまみれの村上くん。
そして、カラーズの男性メンバーは
無事、本命さんからチョコをゲットできたのか
気になっているわたくしですが!


にゃんにゃんにゃん!
リスナーの皆さんが最近気になること、
カラーズのメンバーに物申したいこと!
なんでもいいのでぜひぜひ、メッセージをお寄せくださいね★

834@fmsetagaya.co.jp
03-3708-0834

もちろん!ブログからメッセージをお寄せいただいてもOKです!
お待ちしてます~!

次回CRC+カラーズ(案)

次回のCRC+カラーズの放送日は2月22日、2が三つ並んで、「にゃんにゃんにゃん」ということで、


ネコ特集!!



1時間ネコ一色、ネコ一辺倒!!

もうイヌケンさんも、この日ばかりはネコブシさんでいってください!!(ネコとカツオブシみたいでgood!)

犬の話なんかしたヤツはスタジオから放り出してやるっ!!


リスナーの方々からは、とことんネコにまつわる思い出、エピソードを募集し、

我々出演者全員、ネコミミをつけて、語尾などことあるごとに「ニャー」と折り込む。

かける曲も「キャッツアイ」や「黒猫のタンゴ」をはじめとしたネコソングのみ!!

目玉企画は「キャットフード大試食会!!」


以上思いついたまま、記載しておきました。

ご参考までに。




今、僕は毎日バレンタインチョコレートに囲まれて、ハードな業務をこなしております。

先日、仕事でパティシエの辻口さんにお会いしましたが、素敵な方ですねえ。オーラがありました。

あと3日で終わりか...。


村上