ColoursのCRC plus!! 2012 3/24 ですよっ!

 ラジオを愛する皆様こんばんは、coloursのreaderです。

 年度末になって人と飲む機会がちょこちょこ出てきたのですが、そこで突っ込まれるのが
 「reader」の綴り。

 チームリーダーとか組織の中のリーダーだったら「leader」なんじゃないの、、、ということで。

 自分も最初はその意味合いで5~6年前から使っていたんですが頭文字が「L」であるとわかったのはつい最近のこと。まぁ、でも読む人でもいいかなってことで。ツッコミ満載ですけど(笑)


 そんなプライベートでも誤字のある自分ですが、企画内でもやってもうた~

 問題文に間違いがあったりで、ほんとリスナーさん、メンバーに迷惑かけてます。

 解答はコチラ。ちゃんと修正してます(-_-)
 

 卒業式といえば…
 そして卒業式の定番イメージといえばDJ魚さんのこの写真です。
 といってもこの格好をして卒業式をする大学って今じゃ数えるほどなのではないでしょうか?

 第二ボタンの話も女子力満開で、当時貰いたかった人、貰えた人が羨ましい!!




 言葉遣いにどひゃあ

 日本語の乱れ?なのかはわかりませんが、何気ない言葉遣いにも気を付けていると発見があります。
 皆さんも自分の生活エリア圏での反応をColours宛に送ってもらえると嬉しいです。

 PBカップめん

 メンバーの中にはカップラーメンは年に数回食べるか食べないかという人もいた、プライベートブランド試食会。
 個人それぞれにお気に入りが見つかったみたいで、食生活が潤いそう!(笑)

 値段もお手頃なので味比べなんてのも粋ですね。





 それではまた来月。

 それでは、今月はここまで。
 最後にアシンメトリーな村上さんの写真をポン。  

 あっという間にそろそろ桜もやってくる時期になってしまいましたが、早く花粉症もどうにかなってほしいreaderでした。

 次回の放送は


 4月28日24:00~25:00 です。

 さてさて、何が飛び出すやら……。


 今回は続きがありますよ~。
 イヌケンさんの舞台告知だす!




 …今回の放送では掲示板の表示が出来ていなかったみたいで、オンエア当日お楽しみにして下さったのに
 ゴメンナサイ!!


  

テーマ: コミュニティFM | ジャンル: テレビ・ラジオ

Colours大学入試問題に挑戦してみる??

 ラジオを愛する皆様、こんばんは。Coloursブログ担当のreaderです。

 寒い日と暖かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
 インフルエンザ・花粉症、もろもろ。お体には気を付けて。

 本日は3月放送分の試験問題をアップするためにこの記事を書いているのですが、
 3月11日に突入してしまい、昨年のことを思いながらの更新になります。

 今もかかえる問題は多いですがラジオという媒体を利用させて戴いている私たちも大きなことは出来ないかもしれないけど、電波という力に乗せて声をあげていきたいですね。



 テストとわたし。
 

 大学入試レベルになると問題を選定する側も、よく当時はこんなことをやっていたなと感心してしまいます。
 
   

 放送前にちょっとした予習のつもりでご覧下さいませ。
 全部で20問。1問5点です。

 たぶん、自分だけかな…上の絵のようなことを毎度していたのは…。

 3月のオンエアーは、
 3月24日 24:00~25:00

 になっております。みなさん、是非聞いて下さい!!

テーマ: コミュニティFM | ジャンル: テレビ・ラジオ