次の土曜日

25日、放送でございます!!
お忘れなく!!

カラーズ村上






readerです。村上さんブログさんきゅーです。
インターネット放送での放送の聞き方について少し追記しておきますね。

まずは『FM世田谷』さんのHPへアクセス⇒ http://www.fmsetagaya.co.jp/

 サイマル実験放送入り口

 こちらの画像にマスコットキャラクターが「Join a radio bee」と書いてあるので
 そちらをクリックするとサイマル実験放送のページに進みます。


 そこから新プレイヤーor旧プレイヤーを選んでください。
 Javaランタイムがインストールされていない場合にはインストールが必要な場合もあるのですが、
 その場合は画面の指示に従ってインストールを行ってくださいませ。。

 プレイヤーの画面に進むとラジオの音源が流れてきます。
 そして右側には掲示板。

 ここに書き込むと「更新」を常に連打しているカラーズメンバーが速攻でコメントを返します。
 この速さは業界でも屈指じゃないでしょうか(笑)

 番組中はメンバーとリスナーさんと一緒にラジオを聴きながらコメントで盛り上がれるといいですね!




 追記の追記

 FM世田谷インターネット配信の画面に進むと以下のウィンドウが表示されることがあります。
 その場合には次の手順で放送が聞けるようになります!


 Java画面1

 ここは

 「リスクを受け入れて、このアプリケーションを実行します」にチェックして実行

 Java画面2

 セキュリティ警告の画面は「ブロックしない」をクリック。




 仮にブロックをクリックすると …

 Java画面3

 Java画面4

 上記ウィンドウが出てしまい、放送が聞けません

 その場合には一度ブラウザを完全に閉じて、再度FM世田谷のページに入りなおしてから
 上記の操作を行ってください。
スポンサーサイト