カラーズ村上 今週の1枚

浅草寺境内から雷門方面を臨む。

数年ぶりの浅草。観光客の客層が明らかに変わった気が!!
中国や韓国からの外国人観光客が多くなり、そしてさらに若年層が増えた感じがしました!!
スカイツリーの影響でしょうか。活気のあるザ・下町を感じた一日でした。

13935064027921.jpg

水曜日担当、さかなです。メンバー紹介:村さん

こんばんは!いや、もうおはようございますの時間ですか(; ̄ェ ̄)
うっかりうたた寝してしまったらこんな時間に・・・反省。

メンバー紹介、今回はカラーズのタモリこと村上さんです。

村さん・・・喋り担当。サラリーマンDJ。元々はミッシー&私と村さんはチームが違ったのですが、カラーズ立ち上げの際、メインパーソナリティをお願いするならこの人しかいない、と2人で頼み込みました。村さんがいなかったらカラーズは誕生してませんでしたね〜

知識は広く浅く、タモリに憧れつつも最近は、高田純次テイストが強くなってるのではとこっそり思っています。




イメージ写真はタモリ・・・ではなく、顔が村さんに似ているとメンバー内で噂になった平成ノブシコブシの吉村で。顔だけでなく声も似てると思うのは私だけでしょうかσ(^_^;)
うーん、みればみるほど村さんだ。

むらさーん、同じアングルで写真とってアップしてみてもらえませんか(笑)


さかな、でした

uswitter



フカヒレのチャーハン食べた。
めっちゃうみゃーー(*^^*)

そして、時代劇。

どもども、月曜担当
イヌケンです!
∪・ω・∪b


映画にもいろいろとジャンルはございますが
時代劇というジャンルがあります…
アメリカならば「カントリー&ウエスタン」、ヨーロッパならば「騎士物語」
日本なら「侍と刀」と表現方法は色々とあります。
その中でも
今回ご紹介するのはコチラ!
いや、此方でござる!!!
     __ 
    U`・ω・U
   .ノ^ yヽ、
   ヽ,,ノ==l ノ
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"


今日はカラーズ放送日です!

 83.4MHz 
FM世田谷にて 2/22 24:00 On Air!

放送中のコメントはこのページにお願いしま~す♪






 PC・スマホ共通 FM世田谷配信ページ

 ※ 番組は以下URLから聞くことができますよ~♪
 http://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/viewer.html



 ※ Tune in Radioというスマホアプリからも視聴可能になりました!

全世界、100,000ラジオ局の番組が楽しめる
インターネットラジオ・TuneIn !
スマートフォンで無料アプリをダウンロードし、
エフエム世田谷を聴こう!
アプリダウンロードは以下のURLで。

iPhone&iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775

アンドロイド系
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja


 

やっちまったー

気づいたら土曜日。
うーん、やっちまったであります。

どうも、みしまです。



最近歌のレッスンを再開しました。
歌といってもいろいろあるんですが、ミュージカルに今回戻ってきました。
中学から高校まで結構本格的に部活などでやってて、
社会人なりたての時もレッスンやってたんですけど、
その後は基礎を学ぶためにクラシックを2年ほどやって、
3年ぶりに復活しました!(笑)

今回はディズニーの美女と野獣の我が家という曲を練習することにー。
ベルです、ベル!(笑)
そのうちラジオでお披露目できるのかしら??
村上さんにダメ出しされそうですが!

みなさま、良い週末をー!

土曜日担当参上☆

土曜日担当:里美はるかの
やっちまったな集・・・週(。・ ω<)ゞてへぺろ?

まず今回もちょっと長いので覚悟~

とりあえず前回UPするべきブログが
バレンタインですよね~(*´∀`*)

ハルはメンバーに

チョコ

こんなステキなチョコを用意しておりました・・・が・・・

ラジオの日チョコを忘れて急遽通りすがりの
スーパーで買ったよ(T ^ T)

クランキーチョコレートって書いてあったから
1箱をみんなで分けようって買ったの

そしたらね、そしたらね、
クランキーチョコを作るキッドだったのぉ
チョコをボールに入れて湯せんで溶かしてって
おい!!(゚Д゚)ノ 

局にそんなものある訳無かろうに!!
ってな訳で

1392530376781.jpg

チョコはミッシーにお持ち帰りお願いしたよ
そして
ラジオの打ち合わせ中
1392552541362.jpg

そして
ラジオ中
BeautyPlus_20140217080353_save.jpg

もう一丁
BeautyPlus_20140217080509_save.jpg

カメラマンはDJさかなちゃんなんだけど
すっかりDJさかなちゃんの写真は撮らずに終わってしまったスマヌ・・・

ラジオの後はメンバーで軽~く食べた
IMG_20140216_180435.jpg

でねぇ・・・
先週告知するべきだったんだけど

コウノドリ

再現ドラマ・・・
結果的にほぼカットされてたから
ま、いっか(*´∀`*)

ってのが やっちまった週なんだけど・・・

でもねぇ・・・
やっぱりテレビの中の自分は
ダルマのようにデブってて(´д⊂)
またまたダイエットしようと強く心に決めました。

jimu.jpg

走ったり

ji.jpg

こいだりしてるけど筋トレが苦手でダメっぽい

でねでね。
今週最後の報告!

冬はマフラーと
この冬デビューの耳当て

haru.jpg

ハル…耳当て始めてでね。

耳が出ちゃうの

顔が長いからかなぁ?

そんなふぅ~に思ってたら
なんか長さが調整出来た

1ヶ月くらい
片方の耳たぶさんが寒かったのは
ムダ寒だったのね

と、こんな感じに過ごしております

そして忘れちゃイケナイ
本日は24時からラジオ・・・

お聞き逃し無いようにO(≧▽≦)O








カラーズ村上 今週の1枚

東京は2週連続の大雪でしたので、人んちの玄関にこんなヤツが現れました!!ご立派!!

目はプチトマト、鼻はニンジン。八百屋さんがつくったのだろうか...笑。

口が石鹸入れで、とぼけた感じなのがまたよし!!


雪だるま

水曜日担当、さかなです

こんばんは!

カラーズメンバー紹介、3人目は水曜日担当、私さかなです。

一般人なのであまりたいしたプロフィールがなく恐縮ですが、以下少々お付き合いください。




さかな

喋り手&D担当。月により担当が変わる何でも屋。村上さん、ミッシーと共にカラーズ立ち上げ時のメンバー。漫画とアニメ、KinKi Kidsが好き。
イメージは・・・自分で言うのは恥ずかしいですが、さかなといいつつ猫でしょうか?(メンバーの皆さん、ご意見・ツッコミお待ちしています笑)

あ、今の時期はフィギュアスケートも好きです。今日はこの後仮眠をとってからソチ五輪女子シングルSPを観戦予定です(笑)

リスナーさんからのご意見によると、ラジオ内での声がうっしーと似ているそう。地声は似ていないのですが不思議ですね〜。

よくも悪くもマイペース、メンバーの皆から暖かく支えられながら参加させてもらっています。仲間に大感謝(^^)



来週はカラーズのタモリこと村上さんをご紹介します。

o(^▽^)oここまで読んでいただき、ありがとうございました♪

さかな、でした。

メキシコ行きたい!

どんも。
火曜日担当うしおかでーす。

カラーズメンバーのとある人が只今メキシコへ行っております。

アッミーゴーーぅ!!
メキシコのグルメを調べていたところ、チョコレートが入ったソース、
モーレソースでチキンを食べるグルメがあることを知りました!

そこでうしおか、さっそく作りましたわよ。



材料を用意してパパッと作っちゃうの。
玉ねぎとにんにくはみじん切りにしました。
それでも充分美味しいのだ。
唐辛子とタマネギ、ニンニクを炒めたらトマトを入れ煮詰める。
そこへビターチョコレートを加えて塩コショウで味を整えたら完成です。

簡単に伝えるとすると、トマトベースにチョコレート風味がプラスされたソースです。

こんがり塩焼きしたチキンの上にー、

ソースをたっぷりかけたら
はい、出来上がり!

甘い風味の中にもピリリとした
美味しいグルメでした(^ ^)

皆さんもぜひお試しあれ!!

ひとりぼっち?

どもども、月曜担当犬伏ことイヌケンです!
今回やけに時間が早くないかって?

そりゃあんた、
稽古のあと終電までに帰れなかったから
始発に乗って眠らずに台本書いて
その勢いで書いているカラだよっと!!
U;ω;U


いやー、思ったよりスマホって電源切れるのが
はやいんですな(笑)


それはさておき今回ご紹介するのは
こちら!

土曜日です☆

体重計が壊れてて
しばらく体重を計ってなったの

でも服が着れなくなってきて
ヤバイなぁ~って思いながらも
気付かないフリしてたんだけど…

ようやく買ったよ( ≧∀≦)ノ

体重計

体重、体脂肪、内臓脂肪
体内年齢、骨密度が分かるの

今の時代は普通だけど
今までのは体重と体脂肪だけしか
分からなかったから

ルンルン(人´3`*)~♪って感じで
体重計に乗ってみた………

ん?( ・◇・)?

………ん?




………



とてつもなく
ありえない数字が見える…

この位は体重落とさなきゃって
思ってた数字を遥かに越えてるの

もぅショックが隠せない…

現実逃避したいけど

ハル………
本気でダイエットすると決めたわ

ジムに通いながら食事制限もする!
お菓子もミスドも食べないもん

夏までにはとりあえず思ってた数字まで
落とすじょ~って思ってから
今日でちょうど3週間・・・

3週間でマイナス2.6キロ
なかなか落ちないねぇ・・・(T ^ T)

全部、雪のせいだ



すごい雪ですね。。。
みなさんの地域は大丈夫でしたか?

この写真はうちの地元ですが、
なんだかかんだか、雪国みたいなことになってましたね。


そして、バレンタインデーだったわけ!
本命チョコはもらえたのかな??
私はまだ今年は誰にもあげてないので
カラーズにあげるかも謎になってきました。
もう今年はいいかね?あげなくて?

そんなこんなで、週末はカラーズ収録なので
これから内容考えまーす!


寒いので風邪ひかないように^ ^

カラーズ村上 今週の一枚

13922582280570.jpg

今日は胃がん検診。

バリウム飲んだので、これから下剤を服用!!!

普段からトイレの近さでは定評があり「水道管」の異名をもつ私、今日はトイレで生活します!!!



水曜日担当さかなです。メンバー紹介:うっしー

こんばんは!さかなです。

0時は過ぎてしまいましたが、どうやら「寝る前までが“今日“」というカラーズルールが存在するようなので(・ω・)ノ気持ちの上ではまだ水曜日、とご容赦下さい。

私からみたメンバーのイメージ紹介、2人目はブログ火曜担当うっしーです。


喋り手担当。芸能活動の傍らカラーズに参加してもらっています。おっとりした見た目とは裏腹に、登山やマラソン、トライアスロンに参加したりと、運動好きでアクティブな印象。食べることが大好き。ニコーってした時の笑顔が素敵。

そして注目すべきはなんといっても天然、ですね。「カラーズの核弾頭」の異名を誇る我らがうっしー、面白発言は放送で沢山でていますが、中でも「ラジオで紙芝居に挑戦するも笑ってまともに読めなかった」のは個人的に特にツボでした(笑)その天然さを失わずに今後も楽しんで参加してもらえたら嬉しいなーと思っています。

ビジュアルイメージは名前の通り牛・・・でも普通の乳牛だとパンチが足りないので、ここは昔バンサンカンのCMに出ていた牛で。




♪焼肉焼いても家焼くな〜♪
懐かしい(笑)


それではお休みなさい〜


さかな、でした。

日本人女子として



今年は着物を一人で着付け出来るようになりたいの。

日本人女性としておばあちゃんになっても着物を着続けられたら素敵でしょ。

そうか、スマホだから…

どもイヌケンです!

そう私、気がついたんですよ…
「俺、スマホからこのブログの更新の仕方…わかんないじゃん」

という訳でやっつけクオリティです笑


え~
今回紹介する映画は
とっても暗いです。

よろしければ、追記をどうぞ。

リクエストにお答えます☆

おはよう!(^O^)
こんにちは!ヽ(^0^)ノ
こんばんは!(*゚▽゚*)

土曜担当 里美はるかっす

今回は予定を変更してリクエストにお答えで
里美はるかの好きなもの嫌いなものを
一挙公開しちゃいまつ(。・ ω<)ゞ♡

ちょ~長いから覚悟してねぇ

趣味: お寺巡り お散歩 お昼寝
長所: 明るく元気!(b^ー°)
短所: 泣き虫。てか 涙もろい
ちょっと自慢できること: 人との会話中に魂が抜ける。聞いてるよ~で聞いてません^^
まず家に帰ってすることは?: 服を脱ぎ全裸になる。基本裸族?
平均睡眠時間は?: 5~6時間かな?
口癖は?: ヤベッ。ちっ。ウケル。
ブログの更新頻度は?: 1~2回
ブログに何書いてる?: 食べ物85% 仕事15%
何フェチ?: メガネ 声 手(指)←マジでヤバイかも^^
集めてるものは?: MINTIAかなぁ?
Sですか?Mですか?: ドMかと思っていたS
○○なタイプです: 寂しがりやの甘えん坊。ほぉって置いたらどっかいっちゃうよ~。

好き嫌い
好きな食べ物: チョコ.ミスド.MINTIA
嫌いな食べ物: きのこ類 あれは菌です。
好きなスポーツ: 疲れるのイヤ でも筋肉痛は何気に好き。
好きな男性タレント: バリー・ペッパー☆ロビン・ウィリアムズ☆トム・ハンクス☆
好きな女性タレント: ウーピーゴールドバーグ メグライアン
好きなアーティスト: 久石譲・春畑道哉・山弦・Dir en・ポルノ・ミスチル
好きなマンガ: コナン ナルト 銀魂・ブリーチ・ワンピース・ケロロ軍曹
好きな本: 絵本を読んでください。
好きな映画: ラブストーリー ユーガットメール他
好きなテレビ番組: 頭使わなくて分かりやすいの
好きな曲: クラシック Jazz ロック
好きなゲーム: 遥かなる~ ときメモ モンハン ドラクエ
好きな車: タイヤが4つハンドル1つ
好きな場所: 京都 お寺 ナゼか落ち着くのよ~。
好きな動物: 臭くないの。臭いと吐くよ…
好きな休日の過ごし方: ミスドでまったり(*^^*)
好きな色: ピンク~☆
好きな言葉: 一期一会 ありがとう
好きなタイプ: 正直、誠実、知的で、殴らない人 かなり重要です!
嫌いなタイプ: ウソつき 品の無い 適当 殴る人 かなり重要!

オマケ
一つだけ願いが叶うとしたら?: 魔法使いになりたい
何をしている時が幸せ?: 大好きな彼氏さんと一緒にいるとき。居ないけど…
デートでいきたいところは?: 一緒ならドコへでも…
宝くじがあたったら?: みんなでパーッと^^と、今は思う。
尊敬する人は?: 坂本千夏 高山みなみ 師匠
前世はなんだと思う?: 平安時代の神子です! 八葉を従えてます。
世界最後の日、あなたは何をしていますか?: ケーキバイキングで食べてる!
好きなブログは?: あ な た の ☆
自分を動物に例えると?: なまけもの←コレしか無いわぁ
自分へのご褒美は?: カレー・唐揚げ食べ放題 ケーキもネ☆
幸せを感じる瞬間: 大好きな彼氏さんと一緒に居るとき。居ないけど…(ToT)
最近一番感動したことは?: 自分の中の知らなかった自分
子供の頃なりたかった職業は?: 無謀にも歌手
ここだけの話: ここで言ったら ここだけじゃ無くなるしなぁ…
お弁当に絶対いれて欲しいおかずは?: 唐揚げ 卵焼き
生まれ変わったら?: 違う人生を歩いてる自分かなぁ?
今までで一番高い買い物は?: チェロ♪車より高かった…
今の着うたはなんですか?: popstar メールは山崎まさよし アラームはNARUTO
今からでも挑戦したいことは?: 恋愛!! Welcome!
今一番欲しいものは?: あなたの愛を下さい。m(_ _)m
今、旅行でいきたいところは?: 京都☆お菓子の家
あなたにとっての必需品はなに?: 携帯かな? かなりの寂しがり屋なので…
1ヶ月毎日食べるとしたら何?: カレー から揚げ
○○依存症です: MINTIA


長い長い好き嫌いを読んでくれて
感謝だよ~(*´∀`*)

明日の脱力ブログは定休日だけど
24時間コメント受付してるので
どんどんコメントしてネ☆

そして月曜日は犬伏っちの出番だよ!

みんなで犬ケンって呼んでみよう( ´ ▽ ` )ノ

せ~の!!

い~ぬケ~ン!! バトンタッチ

今更自己紹介でもしてみる?

いい天気ですねー
金曜日担当のみしまです。

無事、今週は脱落者がいないみたいですね。
いや、いいんですよーいても。
その方がカラーズっぽいじゃないですか(笑)

さて、タイトルは自己紹介、とかきましたが。








私も村上さんと同じく、一般人なので、
詳しいプロフィールというのはありません!!^ ^
ラジオから感じ取ってください!!!

っていうのも、あれなんで。
あいうえお作文しようとおもいます。

お題。すきなもの。

みゅーじっく
しゃしん
まいく
はねだくうこう
るくるーぜ
なみおと






今日の世田谷区の風景は芦花公園です。



明日はさとはるさんです!
大雪なのかなー?

カラーズ村上 今週の1枚

リスナーの皆さま、こんにちは!! カラーズ村上です。

すっかり冬本番!!寒い冬に食べたくなる食べ物といえば??


そう!!「生クリーム」ですよねー。


先月の放送でも、人の誕生日にかこつけて、自分の大好きな「チョコレート生クリーム」たっぷりのホールケーキを購入し、ほぼ1/3たいらげてしまうほど、生クリーム大好きな私であります!!

そんな私が、いまや生クリームを使ったスイーツの代表格ともいえる「パンケーキ」を遅まきながら初体験!!!

ちなみにお店は、近所にできたチェーンのパンケーキ店です。

13916950870830.jpg

私にとっては「パンケーキ」は添え物であり、「生クリーム」がメイン!!

とはいえ「生クリーム」だけでは、「生クリーム」の存在が生きない!!

なので「パンケーキ」は良い意味で主張が少ない方がよいのだが、まさにそんな感じ。

ただ、懐かしい「ホットケーキミックス」の粉っぽい香りは健在でした。

そして生クリームにはベリー系があうね!!絵的にそそるよね!!

明日のブログは三嶋さんのはずでーす!!

【追記あり】水曜日担当さかなです

こんばんは!
水曜日担当さかなです。

うっかりしてたら更新締切過ぎちゃいそうΣ(・□・;)

ひとまず最近、インターネットで見つけて思わず笑ってしまった画像の紹介にて失礼します。






「お・も・て・な・し」ならぬ「お・と・し・だ・ま」(笑)

こんなに凝ったポチ袋でもらえたら、金額はどうあれ子供達は嬉しいかもしれませんねぇv(^_^v)♪

まにあえば後程追記にて更新します。


それでは〜


さかな 、で した。

極寒ですよ

こんばんは。
火曜日担当のうしおかです!

先週は記事をアップするのを忘れてしまい、ミッシーさんにお恥ずかしい写真を載せられたりと、なんだか色々ありましたねー。
昨日は最高気温18度の春日和だったのに今日は雪ですか。
そーですか。
それならね、温泉でしょ。、

冬の寒い日にはお風呂に入って体をあっためるに限る!!

あったけぇなぁ。
幸せだなー。

はーるよこい
はーやくこい(^-^)

そうか、ブログだから!

という訳で、
月曜担当…イヌケンです!

クワッ>∪ ゚д゚∪b

やっとこさブログの使い方が分かってきたぜ…

んで、番組のブログなんですが
『○○について書くように!』
というお達しが無いので好きな事を書け。
という事なんですが……
ラジオでは伝わりにくいネタを紹介しようかな。と…

それは『映画紹介』です!
∪`・ω・´∪

ハイそこで「別に興味ないや~」という人ちょこっとだけ読んでいきなさい。
全く節分とか時事ネタに絡まない話だから(笑)

今回ご紹介するのは……

土曜日です☆

土曜担当里美はるかでつ(´>ω∂`)☆

さてさて
まずは里美はるかって?と言う人のために
初回のブログはプロフィール載せちゃいまつ!

里美 はるか 年齢ひみつ 身長159 
B2つ W1つ H2つに割れてる

声優を目指し養成所へ入って猛練習!!
サトハルの師匠はNARUTOでもお馴染みカカシ先生こと井上和彦さん(*゚∀゚*)

でもなかなか目が出なく派遣で働きながら声優とタレント業をやってるよ^^

サトハルのお仕事紹介☆

CMナレーションでは、お仏壇の愛唱、プレイステーション、ボルビック

アニメではマジカルプータ(2役)。 ポセスターリング(3役)
  ちょい役で名探偵コナン。NARUTO。

バラエティでは ぐるナイ。ペケポン。ネプリーグ(トロッコに乗った自分を見て泣きたくなった)

舞台では白無垢の鬼。おいらんショー。南町奉行。北条政子。
ラジドラでお馴染みのドリーム(ラジドラでは出なかった生徒会会長役しかも男の子)

再現では爆報Theフライディー。世界の秘境で大発見。金スマ。エチカの鏡。1分間の深イイ話。

映画では252生存者あり。ごくせん。チームバチスタの栄光。なくもんか。ゼロの焦点。

ドラマでは相棒シリーズ。警官の血。あなたも知るかもしれない世界。味いちもんめ。

CMでは資生堂TUBAKI(スマップの♪welcomeようこそ日本へ♪の曲に合わせて
                  後ろ姿から振り向いて微笑んでます)
 マクドナルド(朝マックカブリツキ)サントリーDAKARA。サントリーBOSS(宇宙人のジョーンズさんと)

ほんの1部ですが声優を目指してたのに・・・(T ^ T)
タレント業ばかりでつがお仕事があるだけ有難い!

そして今はCRC COLOURSでラジオの仲間に入れて頂いてま~す\(//∇//)\

初回のブログは以上です
最後までお付き合いして頂きまして感謝だよ~ん♪




次回の予告・・・

マジだぜ!!です。

乞うご期待!!O(≧▽≦)O 

里美はるかでしたぁ