さかなです

さかなです。
なんと2014年は私がアンカーでしたか。

げんざい、カウントダウンLIVE参戦の為、写真は追ってアップします(>人<;)

皆様は大晦日、いかがおすごしでしょうか?
お休みの方、お仕事の方、移動中の方・・・寒い日が続いております。
皆様体調にはお気をつけておすごしください。

来年が皆様にとってよりよい1年でありますように心からお祈りしております。

ありがとうございました。


さかな、でした


2015年トップバッターにバトンタッチ!


※今更ですが追記

忘年会前の一枚。


うっしーを探せ

良いお年をお過ごしください!

こんにちは。
火曜日担当のうしおかです。

今年1年、ありがとうございました。
ラジドラや高尾山、色々なことがありました。
皆さんは印象に残ったことありましたか?
少しでもあったら嬉しいです。

カラーズ忘年会は恒例の焼き肉食べ放題、飲みホーダイ⤴︎⤴︎⤴︎✨

さぁ、忘年会の始まりだっ!!

かしこまってますねぇ。

モグモグたべましょ、肉たべホーダイ✨


飲みまくりましょ、酒呑みホーダイ✨


そして崩れホーダイ✨

ここまで来ると、翌日も心配だけどだいぶ楽しくなってます🎵

今年もありがとうございました❗️❗️

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年も終わっちゃいますねェ…

どうも皆様、月曜担当イヌケンです∪・ω・∪b

今日は今年の映画紹介・評価レビューのまとめをしたいと思っております…

2014年紹介の映画は以下。

『マッハ!弐』 5.5
『少年は残酷な弓を射る』8.0
『オブリビオン』7.5
『SF・サムライフィクション』8.0
『ゲッタウェイ』7.5
『ROCK YOU!』7.0
『ランナウェイ/逃亡者』8.5
『黒の栖-クロノス-』5.0
『Elementaryエレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY』8.5
『スノーピアサー』8.5
『RIZE』7.7
【イップ・マン 序章】8.0
【ワールド・ウォーZ】8.9
『ロード・オブ・セイラム』8.5
『オールド・ボーイ』8.9
『フルメタル・ジャケット』8.0
『ロボコップ』8.0
『ブラックボックス―記憶の罠―』7.5
『ウルフ・オブ・ウォールストリート』7.9
『リセット』9.0
『THE DAY ザ・デイ』8.5
『ノア 約束の船』7.0
『インセプション』9.0
【カフカ 田舎医者】6.5
『キャプテンアメリカ ウインターソルジャー』7.9
『善き人』8.5
『桜田門外ノ変』8.0
「ネイビーシールズ:チーム6」7.5
『ウォーリアー』9.0
『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』7.4
『アイアンクラッド』7.5
『ケープタウン』 7.9
『トランスフォーマー/ロストエイジ』8.5
【X-MEN:フューチャー&パスト】8.0
『グリーンゾーン』8.2
『ザ・ベイ』8.0
『けものがれ、俺らの猿と』8.9
『ニード・フォー・スピード』6.5
『バトルランナー』 7.1
『LOOPER/ルーパー』9.5
『ドライヴ』9.0
『リンカーン/秘密の書』 7.8

…意外と書いてまいたね私(´・ω・`;)

最高評価得点は9.5
『LOOPER/ルーパー』

最低評価得点は5.0
『黒の栖-クロノス-』
という結果になりました。

まぁ、順当な結果でしょう。∪・ω・∪
こうやってまとめてみると私自身このブログに選ぶ映画基準の多くが
・アクション
・謎解き
・原作付き
そして
・シナリオ重視
なチョイスかもしれません。原作付きの時点でシナリオ重視かもしれませんが、時々見られる
「あの原作小説の良さをどこにやったんだオマエ」という作品もあるので必ずしも上記の通りとは言えないかもしれません
兎にも角にも
皆さんもお気に入りの作品は今年は見つかりましたか?
∪・ω・∪ノ

あと先日ですが
『そんなにいっぱい映画見てお金すごくかかるんじゃない?』と言われましたが
それほどでもありません∪・ω・∪
私の映画鑑賞は
1:映画館
最近はシネマコンプレックス(シネコン・複合映画施設)系が主流になりつつありますが、
池袋や高田馬場などにも単館系映画館は残っており同じ監督作品で「2~3本まとめて上映」なんてのもあります。
2:TUTAYAレンタル
借りに行って無いと不便ですが安価で楽しめる。ただし、ついつい返すのを忘れてとんでもないことに…
ちなみにツタヤオンラインは最初十日ぐらいは無料で使えます。
3:Hulu
最近TVでもCMが始まりましたが、月額で映画見放題です。
まぁ、私は無料のうちに退会してしまいましたが、非常に便利。PCからでもスマホからでもXboxからでも見れる優れもの。
4:無料動画GYAO!
言わずと知れた無料映画サイト。海外の無料サイトとちがってちゃんと字幕がついてるのは嬉しい。そりゃ日本向けの日本の会社が運営してるんだから当たり前と言えばあたりまえ。登録なしでも当然見れる。
5:区立図書館
意外と知られていませんが区域によってはDVDとか置いてあります。アカデミー賞作品とか過去の名作なんかはおいてあります。
6:ケーブルテレビ
はい、来ました地域型ケーブルテレビ。チャンネル数200以上、うち10本近くが映画専門。
なんだかんだコレが一番楽しいです。『映画を借りる・観に行く』という場合、当然自分の好みのジャンルに
偏りがちですが、ケーブルチャンネルだと大体網羅してくれます。
ラブコメディとか恋愛ものは大体ケーブルで見てますね。それにBS系も深夜に良い映画流してくれます。

こんなかんじでしょうか?
昨今、外れが続いたらもう映画を見に行かない。という声も聞かれる中
地上波TVからネットまで様々な形・コンテンツで届けられる「映画」
双方向ネット社会となった今、あなたもお気に入りの一本を探してみてはいかがでしょうか!

それでは火曜日担当にバトンタッチ!!
良いお年をー∪・ω・∪ノシ





12/27 今年最後の放送だよ

 83.4MHz 
FM世田谷にて
12/27 24:00 On Air!


放送中のコメントはこのページにお願いしま~す♪




 PC・スマホ共通 FM世田谷配信ページ

 ※ 番組は以下URLから聞くことができますよ~♪
 http://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/viewer.html



 ※ Tune in Radioというスマホアプリからも視聴可能になりました!

全世界、100,000ラジオ局の番組が楽しめる
インターネットラジオ・TuneIn !
スマートフォンで無料アプリをダウンロードし、
エフエム世田谷を聴こう!
アプリダウンロードは以下のURLで。

iPhone&iPad
https://itunes.apple.com/jp/app/tunein-radio/id418987775

アンドロイド系
https://play.google.com/store/apps/details?id=tunein.player&hl=ja


 

シドニーにきてます



ということで、Wi-Fi環境がなく、更新が遅れました。。今年最後の更新です!



昨日からオーストラリアのシドニーに来てます。
こちらは日本でいう6月くらいの気候なのですが、梅雨はないので過ごしやすい!

このまま年明けカウントダウンして、日本に帰ります~

皆様もよい年をお迎えください。
今年も一年ありがとうございました!

さかなです

iPhoneから写真がUPできなくてしばらく更新できておりませんでした。
大変申し訳ありません・・・

本日、27日24時より、2014年最後の放送です!
年末SPでお送りいたします。









お楽しみに♪


さかな、でした

土曜日です☆

今日はラジオの日!

みんな忘れないで聞いてね(T ^ T)

忘年会に行っても
24時にはFM世田谷に合わせてね\(^o^)/



カラーズ村上 今週の1枚

肉だぜ〜

遅くなりました。
火曜日担当のうしおかです。

忘年会続きで沢山焼き肉食べれてます✨

これは美味しかった❗️❗️
シソロース✨


ロースの上に梅肉オンしそオンニンニクスライス✨
はい、美味なり〜。

続きましてチーズチヂミ。
チヂミの上にたーっぷりのチーズがオーーン❗️❗️


これも美味✨

家でも作ってみよーっと(^^)

とんでも設定キタコレ!

どうも皆様月曜担当イヌケンです。

今年も後僅かとなってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか??
そして相変わらずの
ブログですが、いましばらくお付き合いを。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

土曜日です☆

今月のラジオは
参加するので

みんな~聞いてねぇo(*^▽^*)o





収録前のスタジオより



というわけでこれから収録。
なつかしのメンバーもいたり年末っぽく大所帯な本日。
例のアレもやりますよん。

カラーズ村上 今週の1枚

アンチアニバーサリストの私が言うのもなんだが、クリスマスイルミネーションも悪くないね。


みゅうたんの…

こんにちは。
火曜日担当のうしおかです。

私の可愛いみゅうたんの、
このお腹のふわふわに顔をうずめて匂いを嗅ぐのが好きです。



でもみゅうたん、

あんまりよくは思わないみたいでこんな顔するの。

静かで凶暴。

ども月曜担当イヌケンです
∪・ω・∪ノ

いつものように映画紹介
と、その前に自分の出演情報
※変更する場合あり

あせろら第二回公演
【光りに咲く】
脚本:芦澤梨沙
演出:AKIRA

ストーリー
過去の過ちを引きずり夢だった記者の仕事からはなれ
生きる気力を失っていた原田光。
その頃から恋人の美弥子とも上手くいかなくなっていた。

そんな光の前に
とあるストリートミュージシャンを探して欲しいという少女が現れた。
昔の傷が癒えておらず、記者の仕事のツテを使う事に悩んでいた光だったが
いつも明るくて一生懸命な少女の姿に光の心は次第に動き始めていた。

しかしそんな時、光は少女の持つ病気を知ることになる。

忘れられないウタ
忘れたくないウタ

それぞれのすれ違う想いが
今一歩踏み出して行く。


日程
2015年5月23日(土)
13時~A
16時~B
19時~A

5月24日(日)
12時~B
15時~A
18時~B 

会場
櫂スタジオ
最寄り 吉祥寺駅

チケット
2000円(前売り・当日)
自由席

キャスト
弥音夏(劇団あせろら)
加藤大輔(劇団あせろら)

針生あす華(㈱藤プロダクション)
廣瀬基成(グローリースタイルプロモーション)
大金眞美(グローリースタイルプロモーション)
飯沼麻美
彦坂文香
犬伏憲司
畠山大輝(テアトルアカデミー)
姜愛鈴

※順不同
当公演はダブルキャストとなっておりますので
ご予約の際お気をつけ下さい。

劇団あせろらHP
http://a-cerola.jimdo.com/
問い合わせ
info@a-cerola.com

はい、だいぶ先、5月の情報ですが半年なんてあっという間です∪・ω・∪

で。今回の
映画紹介
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

土曜日です☆

食ったどー( ノ^ω^)ノ








うなぎ



会社を抜け出して目黒不動前の有名なにしむらさんへ。

今年最後の和食かな?

カラーズ村上 今週の1枚

友人宅から撮影。こんな真近に表示板みたの初めてなんで記念に。やっぱり3号線は渋滞しちゃいます。

14183655932280.jpg

東京も冬です

2日前からダウン出しました。
めっちゃ寒いです。
東京のイチョウも葉が落ち始め、これからはイルミネーションで賑わうでしょう。

はじめまして30年後の私。

どもども月曜担当イヌケンです!
∪・ω・∪ノシ

最近、インターネットで「数年前まで見ていて飽きて、もう一度サイトに訪れる」と
いう事をし始めています。
いやー、ほんと色々ありますね~
:自分が見ていたころより巨大化しているサイト
:ほとんど更新がされなくなり原形をとどめたまま閲覧者もいないサイト
:閉鎖したサイト
どうしても見ると過去の見ていたころの思い出なんかを思い出したりします。
でもサイト名を忘れてたどり着けないサイトも多いですけどね…
ま、わたしも自分のブログを放っているんですが(笑)

それはさておき今回の映画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

土曜日です☆

iPhone…

ハルは初代のiPhoneを
iPod機能だけ使ってたんだけど

とうとうタッチしても動かなくなり
充電も数時間しかもたなくなり(´TωT`)



iPod買いました((o(^∇^)o))

今年の自分へのクリスマスプレゼントは
iPodでつ(  ̄- ̄)




ドーナツ!


少しずつ落ち着いたかな?と思いつつ、あっという間に今年も終わりそう。
写真は先日友人がオープンしたドーナツのお店に行った時のもの。
聖蹟桜ケ丘の住宅街の中にひっそりありますので、お近くの方はハグジーで検索してみてください。
移動販売もやってるそうですー。

寒いので体調崩さないよう、リスナーの皆さんもお気をつけくださいね!

カラーズ村上 今週の1枚

禁煙3日目にして、アウト...。


さかなです

おはようございます。
さかなです。
今週も月曜から東京にもどれていません。

暖かいところから




寒いところまで。





出張重なりすぎて、行程がもはや旅芸人一座と化している今日この頃。
風邪には気をつけなければ!

皆様も体調にはお気をつけて下さい。

メンバー写真のupしたいから
今月の収録参加したいなー。

さかな、でした。

えっ!!?

遅くなりました。
火曜日担当のうしおかです。

コレで!

コレでポップコーン、

作れるんですか!!??

80年代、アメリカンマッスルムービー?

どもイヌケ…いえ、月曜担当のイヌケンです∪・ω・∪ノ

みなさん、もう…師走ですよ。
早いもんですねェ。

まぁ、今回はあわただしく走る映画。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓