足りない。そうパワーだね。

どもども月曜担当イヌケンです。

さて、いままで洋画を中心に紹介してきましたが、そろそろ邦画も…
でも、期待しないでくださいね?なんだって「普段あまり目にしない映画」がテーマですから。
では、こちらをどうぞ・

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


『けものがれ、俺らの猿と』

監督 須永秀明
脚本 木田紀生、久保直樹
出演者 永瀬正敏、鳥肌実、降谷建志(友情出演)、車だん吉、ムッシュかまやつ、松重豊、小松方正、石堂夏央、手塚とおる、鮎貝健、中山マリ、山本ふじこ、立川志らく、奏谷ひろみ、濱本康輔、阿部能丸、IKKAN、森下能幸、仁科貴、蒲生純一、ゴリ

ストーリー
妻に逃げられ、家主の義父から古屋敷の退去を命じられるも、
金がなくて引っ越しもできない脚本家の佐志(さし)。そんな彼にある日映画脚本の仕事が舞い込んでくる。
しかし、プロデューサーの楮山(かじやま)に言われるがまま指定された場所に視察へ出かけるが、様々なトラブルが発生して…

はい、知る人ぞ知る謎映画ですが「パワー」はあります。

美しくない、まとまらない、人生とはむき出しである事。

その言葉のままでしょう。∪・ω・∪
アレハンドロ・ホドロフスキーのエル・トポよりも世俗的で、
ヤン・シュヴァンクマイエルのアリスよりも醜く、
アンドレイ・タルコフスキのストーカーよりも未来を感じさせない。

ツタヤで借りたらもう二度と見ない。と、思うも何となくまた借りてみてしまう。でも、友人にはすすめられないそんな作品

ぶっちゃけ、原作が面白いです。いや、原作も面白いです。
ワタシからの評価は
8.9
映画とはこのぐらい金をかけてどぶに捨てる事である。というぐらいのスタンスが素敵です。

たぶん、他の映画より一番見ごたえのある「どぶ」なのだと思う。
では、火曜日担当にバトンタッチ!
∪・ω・∪ノシ
スポンサーサイト



掴んでみたよ✨ | Home | 土曜日です☆

コメント

レンタル店で100円の棚から週に5本も借りるような人だと面白いかもしれない。今年見た映画を数えられるような人には向かない映画かも。

2014/11/20 (Thu) 00:37 | 石綿 #- | URL | 編集

>石綿様
おおぉ!的確な表現!
そうですね、不条理ながらも謎が解決しない。
主人公にも観客にも不条理な作品ですがファンは多いので、最近色々みてるがドーモピンとこない、という人にはおススメです。
∪・ω・∪

2014/11/21 (Fri) 17:35 | イヌケン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する